【お願い】メールが届かないときにご確認いただきたいこと

いつもNO.S PROJECT WEBSHOPをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様より「会員登録がされたかわからない」「メールが届かない」とのご連絡をいただくことがございます。
当店の会員登録では、お客様にメールアドレスをIDとして使用して頂いておりますが、稀にメールアドレスに間違い(.com が.conになっている等)があるままご登録されているお客様がいらっしゃいます。
間違ったメールアドレスをIDとして使用したままお買いものをされますと、商品発送に関する大切なメールを当店よりお送りすることができなくなってしまいます。
会員登録のメールアドレスにつきまして、携帯電話のアドレスやフリーメール系のアドレスを登録しようとする場合、ご注意いただきたい点がございますので、「おかしいな?」と思ったときは下記【解決策】をご参考いただきますようお願い致します。

1.携帯電話のメールアドレス

新規会員登録フォームにて、「メールアドレス」欄に、ご利用の携帯電話のアドレスを入力された場合、お申込み完了後にプログラムが自動で送信するメールや、その後当店より送信するメールが届かない(未着)とのご連絡をいただくことがあります。
この原因としては、以下のことが考えられます。

1.携帯電話のメールフィルタリング(受信拒否設定)を初期設定のままお使いで、パソコンから送られるメールを拒否する設定となっている。
【解決策】パソコンからのメールが受信されるよう設定しなおしてください。限られた相手にのみ許可したい場合は、「nos-project.jp」ドメイン(メールアドレスの@より後ろの部分)からの受信を許可する設定に加えてください。

2.携帯電話のメール受信が、無線を利用してメールの到着を知らせるしくみとなっていて、電波状況等により受信ができていない。-au ( EZweb )など。
【解決策】たとえば au では、メールサーバ上に30日間はメールを保管していますので、電波状況のよい場所で、携帯電話のメールメニューの中の「新着メール問い合わせ」をあらためて実行してみてください。

2.フリーメール系のメールアドレス

新規会員登録フォームにて、「メールアドレス」欄に、ご利用のフリーメール系のアドレスを入力された場合、お申込み完了後にプログラムが自動で送信するメールや、その後当店より送信するメールが届かない(未着)とのご連絡をいただくことがあります。
この原因としては、以下のことが考えられます。

1.ご利用のパソコンの端末(PC) にインストールされているセキュリティソフト(例. シマンテックのノートンインターネットセキュリティやトレンドマイクロのウイルスバスターなど)の影響で、メールソフトの迷惑フォルダなどに振り分け受信されてしまっている。
【解決策】当店から送信した「受付確認メール」が相手側のサーバの事情やフィルタリングの設定等で送信できない場合は、「サーバエラー」という形で、送信したメールが当店あて戻ってきます(一部の携帯電話のアドレスをのぞく)。
この場合は、お電話など他の手段にて当店よりご連絡いたします。 その際、お使いのメールソフトの迷惑フォルダなどを見直していただくか、メールの件名に「NO.S PROJECT」とあるメールがいつもとは違ったフォルダに届いてないか、「検索」をかけてみてください。

2.お使いのメールソフトの設定で、フィルタリングの設定中に「nos-project.jp」ドメイン、あるいは「**.jp」ドメインからのメールを拒否する設定にしている。
【解決策】お使いのメールソフトのフィルタリングの設定を見直していただき、上記ドメインからのメールが受信できるように設定しなおしてください。

3.新規会員登録フォームにて、「メールアドレス」欄に入力された「メールアドレス」に間違いがある。

【解決策】会員登録されますと、登録されたメールアドレスに当店より自動で「登録確認メール」が送られます。
届かない場合は正しく登録されていない状態にございますので、再度ご登録いただきますか、「メールアドレス」を変えて新規ご登録下さい。

再登録の際、「※ログインIDの″「メールアドレス」″は既に使われております。」と表示される場合は、入力いただきましたメールアドレスで登録されておりますので、
1、2でご案内しております「迷惑フォルダへの振り分け」「ドメインのメール拒否設定」につきましても合わせてご確認いただきますようお願い致します。

重複して登録してしまった場合でも、マイページより退会手続きが可能となりますのでご安心下さい。
メールアドレスの変更は、ログインをしていただき、「マイページ」より「登録情報」⇒「メールアドレス変更」で変更が可能です。

ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

NO.S PROJECT

You may also like